2015年05月 アルファGPCオンラインからのお便り

  • 梅雨入り前におでかけしよう
    2015.05.28
    梅雨入り前におでかけしよう
    少しづつ、ジメジメした日が多くなってくるこの季節、 梅雨入りの足音もすぐ近くに聞こえてくるようになりました。 梅雨入りまでの少しのお天気の間に バーベキューやピクニックなど、 のびのびと外でのレジャーを楽しみたいものですね。 是非、家族で健やかな楽しい日々をお過ごしください。 アルファGPCは家族のみなさまの健やかな日常を 応援しています。 アルファGPCは天然の大豆エキスで お子様のこころとからだの成長をサポートします。 健やかな毎日にアルファGPCを是非ご活用ください。
  • コリンの摂れるたべもの きゅうり味噌
    2015.05.25
    コリンの摂れるたべもの きゅうり味噌
    【コリンクッキング?コリンの摂れるたべものとは??】 アルファGPCに含まれているコリン、毎日必要な量を たべもののみで摂ることはむずかしいもの。。 サプリメント(アルファGPC) + たべもので 効率よく摂ることがいちばん理想的ですよね! コリンクッキングでは、どんなたべものから コリンを摂ることができるのかを 摂りやすいたべものを通して発信していきます! 17回めはやっぱり、さっぱり、きゅうり味噌です。 きゅうりの食感と味噌のしょっぱさが ベストマッチングのきゅうり味噌ですが、 お味噌にはたんぱく質、ビタミンB12など たくさんの栄養が含まれていますね。 また、お味噌にはコリンも豊富に含まれています^^ きゅうりで水分、お味噌で栄養、 きゅうり味噌はとっても健康的な食品ですね。 豊富にコリンを含むきゅうり味噌とアルファGPCで 1日の理想とされる500mgのコリン量を目指しましょう。 きゅうり味噌 + アルファGPCで聡明でめぐりの良い毎日を!
  • 自然の息吹を感じよう
    2015.05.20
    自然の息吹を感じよう
    徐々に暑さも加わり、山野の草木が実をつけ始め、紅花が咲くこの季節、 様々な自然の息吹を感じることができますね。 梅雨入り前のこの束の間の気持ちよさは、 草花の成長だけでなく、 お子さまの成長にとっても、 とても大切なものだと思います。 命あるすべてのものの輝きを味わいながら、 家族みなさまのお健やかにお過ごしください。 アルファGPCは皆様の健康をサポートします。
  • コリンの摂れるたべもの 黒豆
    2015.05.18
    コリンの摂れるたべもの 黒豆
    【コリンクッキング?コリンの摂れるたべものとは??】 アルファGPCに含まれているコリン、毎日必要な量を たべもののみで摂ることはむずかしいもの。。 サプリメント(アルファGPC) + たべもので 効率よく摂ることがいちばん理想的ですよね! コリンクッキングでは、どんなたべものから コリンを摂ることができるのかを 摂りやすいたべものを通して発信していきます! 16回めはお正月によくみるあれ、黒豆です。 黒豆はあまり、お正月以外見る機会はありませんが、 黒豆に含まれている黒色の色素アントシアニン=ポリフェノールが よく知られていて、さまざまな健康効果があることは、あまりにも有名ですね。 さて、黒豆は実は大豆の一種でして、 コリンも豊富に含まれています^^ 黒豆はからだにもこころにも健康的な食品なんですね。 豊富にコリンを含む黒豆とアルファGPCで 1日の理想とされる500mgのコリン量を目指しましょう。 黒豆 + アルファGPCで聡明でめぐりの良い毎日を!
  • ありがとうをつたえよう!
    2015.05.13
    ありがとうをつたえよう!
    1年にはいろいろな記念日があります。 記念日には感謝の気持ちを伝えるため、 贈り物を交換したり、お手紙をしたためたりしますね。 そうした記念日は気持ちを伝えるのにとても大切な習慣ですね。 わたしたちは毎日、家族の健康を思いやり、 お子さまやお父さんの食事、生活を見守っている お母さんを大切に思う気持ちをいつも言葉で伝えられる そんな毎日になることを願っています。 「ありがとう」を伝えられる毎日をアルファGPCとともに。 アルファGPCは家族の健康を見守るお母さんを応援しています。
  • コリンの摂れるたべもの イカ納豆
    2015.05.11
    コリンの摂れるたべもの イカ納豆
    【コリンクッキング?コリンの摂れるたべものとは??】 アルファGPCに含まれているコリン、毎日必要な量を たべもののみで摂ることはむずかしいもの。。 サプリメント(アルファGPC) + たべもので 効率よく摂ることがいちばん理想的ですよね! コリンクッキングでは、どんなたべものから コリンを摂ることができるのかを 摂りやすいたべものを通して発信していきます! 15回めはイカ納豆です。 ついつい、おつまみとして、考えられてしまうイカ納豆ですが、 健康効果は抜群なんです。 イカは高タンパクでタウリンが含まれていてとにかく低カロリー、 納豆にはコリンが豊富に含まれていて、 満足感がある上に栄養も豊富ですね^^ 豊富なコリンを含むイカ納豆とアルファGPCで 1日の理想とされる500mgのコリン量を目指しましょう。 イカ納豆 + アルファGPCで聡明でめぐりの良い毎日を!
  • 節句にお子様の成長を願う親御さまへ
    2015.05.06
    節句にお子様の成長を願う親御さまへ
    男の子のすこやかな成長を祈って、 兜やこいのぼりを飾ってお祝いした親御さまは多くいらっしゃると思います。 この鎌倉時代から受け継がれてきた日本の風習には、 鎧兜には身体をまもり、鯉のぼりには立身出世を祈願するというように それぞれに様々想いが込められているようです。 親の子の体や将来を想う気持ちは何時の世も変わらないものですね。 今年も伸び伸びと育ちゆくお子様の姿に、胸を熱くされた親御さまも多いのではないでしょうか? 来年もまた成長をみるのが楽しみですね。 アルファGPCはお子様の健やかな成長を応援しています。 ゴールデンウィーク最終日もお健やかに!
  • コリンの摂れるたべもの ひじきの煮物
    2015.05.04
    コリンの摂れるたべもの ひじきの煮物
    【コリンクッキング?コリンの摂れるたべものとは??】 アルファGPCに含まれているコリン、毎日必要な量を たべもののみで摂ることはむずかしいもの。。 サプリメント(アルファGPC) + たべもので 効率よく摂ることがいちばん理想的ですよね! コリンクッキングでは、どんなたべものから コリンを摂ることができるのかを 摂りやすいたべものを通して発信していきます! 14回めはひじきの煮物です。 保存もできて、カルシウムと食物繊維が豊富な ひじきは食卓の小鉢に並べたい一品ですね! 煮物は大豆と相性がよくて大豆を入れればコリンも豊富に摂取できて 健康食品として最適ですね^^ たくさんのコリンを含む大豆入りひじきの煮物とアルファGPCで 1日の理想とされる500mgのコリン量を目指しましょう。 ひじきの煮物 + アルファGPCで聡明でめぐりの良い毎日を!
< 前へ次へ >