2016年10月 アルファGPCオンラインからのお便り

  • ハロウィンを楽しもう!
    2016.10.31
    ハロウィンを楽しもう!
    10月も最終日! 秋深く、冬の匂いを感じられるようになりましたね。 そして、10月の終わりといえば、ハロウィンですね。 小学校や保育園でもお子さまが仮装してお散歩にでる風景も よく見るようになり、 すっかり日本でも恒例の行事になりましたね。 ハロウィンの起原はヨーロッパの民族行事で、 秋の実りに感謝して、祝う文化は万国共通で、 大切な風習ですね。 家族やお友達で集い、 是非、ハロウィンをお楽しみください。 ハロウィンもアルファGPCは 家族の皆様の健康を応援しています。
  • 体を動かそう
    2016.10.03
    体を動かそう
    今年もとうとう10月に入りましたね。 ジメジメした日が続き、はっきりしないお天気ですが、 体調管理にはしっかり気をつけたいものですね? 来週は体育の日で、近々、運動会を迎えるお子さまも 多くいらっしゃるかと思います。 体を動かして、身も心もスッキリすることは、 体調管理の基本ですね。 運動会のお子さまの元気な姿を見ることは、 とても楽しいことですが、 これを期に親御さまも一緒にスポーツを 始めてみるのも体づくりにいいかもしれませんね。 運動の秋、 アルファGPCは家族の皆様の健康を応援しています。
< 前へ次へ >